Now Loading
今すぐアカウント作成(無料)

【2020年1月1日】大型アップデート(求人応募編)

2019/12/29

MYSTO運営チーム


2020年1月1日に、アップデートを実施します。

このアップデートで、個人ユーザー向けに『求人応募』機能と『スカウト(オファー)受信』機能が、そして企業ユーザー向けに『スカウト』機能が実装されます。

その他、既存機能の細かい調整も含まれております。

今回はその中から、『求人応募』機能についてご紹介します!

 



►何が変わるのか?

 

今までは、気になる求人を出している企業へエントリーするには、その企業のホームページへ移動する必要がありました。

今回のアップデートで、個人ユーザーは企業求人詳細情報ページからダイレクトに応募をすることができるようになります。

求人検索から応募まで、一連の流れをMYSTO上で完結させることができます。

 

ただし、条件があります…!

 

応募するには、以下の条件が満たされている必要があります。

 


  • 企業ユーザーが『応募』機能を有効化していること

  • 個人ユーザーが、有効な履歴書を最低1部作成していること

 



►どのように使うの?

 

①いつもどおり、好きな条件を指定して企業求人情報を検索します。

②企業求人詳細ページに移動し、案件詳細情報の下部へ移動します。

 企業側が応募機能を有効化している場合、図のような簡単な応募フォームが表示されます。

 

 

③履歴書機能で作成した、添付した履歴書を選択し、『応募する』ボタンをタップ(クリック)します。

 

 

辞退することはできるの?

 

マイページに新たに追加される、『応募した求人』から辞退することができます。

 

 



 

応募が完了すると、企業側は添付した履歴書に記載された情報を元に選考フローをスタートしますので、

氏名や連絡先には正確な情報を入力しましょう!

次回は、スカウトについて取り上げます。

ブログ一覧へ