Now Loading
今すぐアカウント作成(無料)

MYSTOって、どう使えばいいの?(第2回)

2019/09/17

MYSTO運営チーム


ビギナーズガイド、第2回目です!

第1回はこちら

 



①レベルを3に上げましょう

前回、レベル2の次のレベルまであと7APの状態まで成長させました。

今回、7APをしっかりと獲得していきましょう。

流れは以下の通りです。


  • 将来年収診断を行う

  • 資格年収診断を行う

  • 求人検索のお気に入り登録を5回行う

 



②将来年収診断を行いましょう

ログインした状態で年収診断のページへ移動し、『将来年収』をタップ(クリック)します。

 

 

次に、現在の情報を入力します。

ここは、前回のユーザー情報入力欄で入力したデータが自動設定されます。

業種は複数選択可能です。

自分の業種だけでなく、興味がある業種を選択してみましょう。

 

 

『診断開始』ボタンをタップ(クリック)すると、診断結果が表示されます。

また、履歴書が登録されている場合、このタイミングでデイリーボーナスとして1AP、取得できます!

 

 



③資格取得年収診断も!

今度は、資格のほうもチャレンジです。

年収診断ページの、『資格取得年収』ボタンをタップ(クリック)しましょう。

 

 

診断したい業種と、現在の情報を入力したあとに、資格の選択画面が表示されます。

現在取得している資格のみを選択するパターンや、取得を目指している、もしくは興味がある資格を含めたパターン等、自由に設定してみましょう。

資格情報は随時追加中です!

 

診断を実行すると結果表示画面が表示され、将来年収診断と同様、デイリーボーナスが付与されます!

 



④お気に入り登録

企業求人情報のお気に入り登録1件につき、1APが付与されます。

(登録解除をすると、その分のAPが没収されます)

将来年収診断と資格取得年収診断で計2AP、取得できましたので、お気に入りを5件登録するとレベル3へアップします!

 



そしてレベル3へ…!

 

お気に入り登録が完了し、マイページを確認するとレベル3へアップしています!

今回はここまで。お疲れ様でした。

ブログ一覧へ