Now Loading
今すぐアカウント作成(無料)

【2020年1月1日】大型アップデート(スカウト編)

2020/01/06

MYSTO運営チーム


1月1日に大型アップデートを実施しました。

今回は新たに追加された企業向け機能『スカウト』についてまとめました!

自社の求人案件にマッチするMYSTOユーザーへスカウトを送れる、採用効率を大きく高める便利な機能となります。

 



▶スカウトチケットを購入しましょう

 

まず、MYSTOユーザーをスカウトする為には、『スカウトチケット』を購入する必要があります。チケットは、マイストアから購入可能です。また、購入はポイントを消費する形となります。

 



▶スカウト画面

 

ユーザー検索の条件設定は非常にシンプルです。これは、スカウトによるマッチング精度を高める為に、MYSTO側で希望条件が求人案件に近いユーザーを予め抽出しているからです。つまり、求人情報の記載内容を変更すると、この画面へ表示されるユーザー情報も変化するということです。

 



▶スカウト方法もシンプル!

 

業種や希望年収、保有しているスキルや資格の情報を確認し、スカウトしたいユーザーを見つけた時は『スカウト』ボタンをクリックします。すると、メッセージを送信する画面が表示されますので、自由に文章を入力し、改めて『スカウト』ボタンをクリックすればスカウト完了です!

スカウトを行うと、ユーザーへメールが送られるのと、近日公開予定のスマートフォンアプリを利用している場合はプッシュ通知が送信される仕組みです。

 



 

いかがだったでしょうか?

シンプルに、ただマッチング性が高い人をスカウトしたいという採用チームにオススメの機能ですので、是非企業アカウント登録をし、利用してみて下さい!

ブログ一覧へ