Now Loading
今すぐアカウント作成(無料)

MyStoryのビジョン

2019/05/10

MYSTO運営チーム


しれっと実装していたブログ機能を使う時が来ました。

記念すべき最初の記事は、MyStoryのビジョンについて!

『そもそもMyStoryって何?』という方が100%だと思いますので、そこもふまえて。



MyStoryのビジョン

 

MyStoryは『人の可能性を広げる』ことをテーマにサービス、機能開発を行っています。

『今を知る』『未来シュミレーションと目標決定』『目標達成の為の能力育成』の3つに分けられます。

ちなみに、この記事を書いている時点では、主に以下の機能が利用可能です。


  • 求人検索

  • 履歴書管理

  • お気に入り求人管理

「なんだ、ただの求人検索サイトか。」と思われるでしょうが、自身を成長させ、可能性を広げる為には、まずは今を知る。

その為の機能の1つが、『求人検索』です。

「世の中にどんな仕事があるのだろう?」と調べてみる、その行動が始まりとなるわけです。

ちなみに会社・求人データは、MyStoryオリジナルの検索ロボットが日々、インターネットから収集しています。

他の求人サイトには掲載されていないような、ユニークな仕事も見つかるかも!

 



今後は未来をシュミレーションする機能も

 

7月には、年収シュミレーション機能を実装する予定です。

この機能は、現在の情報と未来設定(業種、職種、役職、保有資格等)を入力したり、質問に解答することで、年齢ごとに想定年収を導き出すことができます。

アカウント登録をすれば、何度でも自由に利用できる機能ですので、様々な条件を試してみてください。

アビリティポイントも貯まりますよ(これについては別の機会で)。

ブログ一覧へ